おはようございます!

 

2021年最後の食事となる年取り膳のメインは

前年に引き続き「中国料理 桃華(トウカ)」さんの

オードブルです!

 

オードブルを取りに行ったとき、

やたらに寒かったので、

外観写真は前年の流用ですm(_ _ )m

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 店舗外観写真

ありゃりゃ、予約したときに貰った

お品書き無くしちゃった…(^^ゞ

たぶん、昨年と同じだと思われるので、

昨年のお品書き見ながらご紹介です(^^ゞ

って、間違ってたらごめんなさいm(_ _ )m

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル

『銀ガレイの黒豆牡蠣ソース』

  オイスターソースのいい香り\(≧U≦)/

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル 銀ガレイの黒豆牡蠣ソース

『大海老フライ』と『フライドポテト』

  エビフライの下にフライドポテトが隠れてます

  普通に?美味しいです(^^;)

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル 大海老フライ フライドポテト

『大海老のチリソース煮』と

昨年は無かった『水餃子』?

  ふんわりたまごが入ったチリソースは

  甘めで美味しかったけど、

  もう少し辛い方か好みかな

  でも、子供も食べることを

  考えてこの味付けなのかな?

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル 大海老のチリソース煮 水餃子

『煮つぶ』と『合鴨黒胡椒まぶし』

  煮つぶがめちゃくちゃうまかった(^^)b

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル 煮つぶ 合鴨黒胡椒まぶし

『黒豚焼売』と『若鶏の唐揚げ』

  しっかり下味のついた焼売は

  そのまま食べてもめっちゃ美味しかった!

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) 年取りオードブル 黒豚焼売 若鶏の唐揚げ

あっ真ん中にある、鶏肉の味噌炒めみたいの

写真撮るの忘れちゃった(^^ゞ

あと、どれも美味しかったけど

『桃饅頭』はいらないかな〜

表面乾いちゃってバキバキしてました(-o-;)

 

おまけ…

オードブル予約したときに食べた

『エビエビラーメン』!!

餡に包まれたプリプリのエビが

めっちゃ美味しかったですよ〜\(≧U≦)/

函館市陣川町 中国料理 桃華(トウカ) エビエビラーメン

中国料理 桃華(トウカ)さんの

レギュラーメニューは

昨年5月のものですが参考までにコチラ

ご覧ください<(_ _)>

 

美味しくごちそうさまでした!

今年もお世話になりま〜す

 

 

中国料理 桃華(トウカ)

北海道函館市陣川町83-93

地図です

 

 

ABEMAプレミアム

 

貝印公式オンラインストア