おはようございます!

 

本日は いつも食べてるカップ麺ではなく、

インスタント袋麺のお話です(^^;)

って、どっちも変わり無いっか〜(^^ゞ

 

無節操釣師TKさんのブログを見ていると…

なんと『納豆ラーメン』作ってるじゃないですか!

納豆大好きなので、早速真似してみました(^^ゞ

まずは みなさんご存知!

「マルちゃん しょうゆ味ラーメン」です!!

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン パッケージ

一応裏面もパシャリ!

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン パッケージ

中身を取り出してみました。

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 中身

同梱の小袋は『液体スープ』と『やくみ』です!

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 同梱小袋 液体スープ やくみ

分量のお湯が沸いたら、納豆を入れます。

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 調理方法 納豆を茹でる

軽く混ぜたら、お次は麺を投入

ほぐしながら3分茹でますよ〜o(^o^)o

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 調理方法 麺を茹でる

丼に『液体スープ』と『やくみ』を入れておき、

茹で上がった麺とお湯入れて完成で〜す!

納豆の香りが凄っ(@_@;)

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 納豆ラーメン完成

そのままじゃ寂しいので、

メンマとネギを添えてみました(^^;)

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 納豆ラーメンアップ

まずはスープを一口!

納豆香るしょうゆ味のスープ…

納豆としょうゆ、あわないわけないよね〜

美味えなぁ〜\(≧U≦)/

東洋水産 マルちゃん しょうゆ味ラーメン 納豆ラーメン麺箸揚げ

納豆の粘りのおかげで、

麺がいっそうツルッとしますね(^^)b

火の通った納豆は トロ〜ンとして旨し!

 

美味しくごちそうさまでした!

 

みそ味ラーメンもあうそうなので、

今度は みそ味で作ってみよ〜o(^o^)o

 

 

マルちゃんでおなじみの東洋水産の

ホームページはコチラ