おはようございます!

 

とある休日、買い物の帰り道…

子供が帰ってくるのが遅いし、

カミさん夕飯作りたくないんだって…

てなわけで、なんとなく思い出した、

「CALdo CALcio(カルドカルチョ)」さんへ

お邪魔で〜す\(≧U≦)/

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 外観

たしか、このお店昨年の7月に函館市花園町から
こちらに移転してきたんだったかな?

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 営業時間の看板 ポップ

イタリアンのお店だと思ってたけど、

ラーメンもあるのね(・o・)

二郎系ラーメンと家系ラーメンなのかな?

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) カルカル特製ラーメンの看板・ポップ

店内をパシャリ!

カウンターとテーブル席があり

清潔感のある店内ですね(^o^)

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 店内雰囲気 内観

メニューです!

こちらは ディナーメニュー!

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) メニュー

パスタメニューです!

この日は ピザが売り切れちゃったみたいです(-o-;)

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) メニュー

ラーメンメニュー!!

こちらは 二郎系かな?

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) ラーメンメニュー

こちらは 家系なのかな?

裏メニューって書いてるけど、

入り口の横に看板出てたし…(^o^;)

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) ラーメンメニュー

カウンターの上には大きな黒板の

オススメメニューがあります

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 黒板メニュー オススメメニュー

オススメメニューから

『海老と葱のペペロンチーノ』にしてみました!

麺?パスタ?は普通のか平打ちか選べるって

言ってたので、平打ちにしてみました。

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 海老と葱のペペロンチーノ

これって”フェットチーネ”ってやつだよね、

オジサンに言っても分からんと思って

お店の方が気を遣って”平打ち麺”って

言ってくれたのかな?(^o^;)

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 海老と葱のペペロンチーノ パスタ・麺箸揚げ

いっただきま〜す!

当たり前だけど、ニンニクがけっこう効いてますね〜

エビのお出汁にちょうどイイ塩気‥

そして時々感じるピリッと唐辛子の辛さ…

美味しいね〜♪

もっちりした、平打ち麺?フェットチーネ?が、

よくあい、めっちゃ美味しいですね\(≧U≦)/

 

そしてこの海老がプリップリの食感で、

めちゃくちゃ美味しいですよ〜\(≧U≦)/

北斗市 CALdo CALcio(カルドカルチョ) 海老と葱のペペロンチーノ 海老箸揚げ

ちょいと量が少ないような気もしますが、

美味しく、ごちそうさまでした!

 

今度はピザも食べにお邪魔しま〜すo(^o^)o

 

 

CALdo CALcio(カルドカルチョ)

北海道北斗市七重浜4-38-9

地図です