おはようございます!

 

買い物してたとある休日‥

お昼過ぎに以前から気になってたお店の前を

ちょうど通りかかりましたよ〜♪

てなわけで「ダイニング こまつ」さんへ

初訪問で〜す(^^♪

 

駐車場はお店向かって、左右にあります。

函館市 ダイニングこまつ 外観

奥に見えてる富岡から移転してきた

「らぁめん喜楽」さん‥

移転してから行ってなかったなぁ〜(^^;)

今度行ってみよ〜o(^o^)o

 

店内の雰囲気はこんな感じ‥

カウンター席とテーブル席です。

函館市 ダイニングこまつ 店内雰囲気 内観

メニューはコチラ!

函館市 ダイニングこまつ メニュー

まずは サービスメニュー!

函館市 ダイニングこまつ メニュー

お次は お食事メニュー!

函館市 ダイニングこまつ メニュー

フライにカレー・スパゲティ・グラタン…

全部好きなやつ‥全部食べたいなぁ〜o(^o^)o

パスタじゃなくてスパゲティって

表記されてるのがイイ感じですね(^^)b

函館市 ダイニングこまつ メニュー

ドリンクメニューとアイスクリームやケーキ、

下の方にはちょいとお高め?の単品メニュー(^^;)

函館市 ダイニングこまつ メニュー

アルコールやおつまみですね。

函館市 ダイニングこまつ メニュー

おすすめメニューが、壁にかけられてました

函館市 ダイニングこまつ 壁貼りメニュー ポップ おすすめメニュー

でっ、注文したのはサービスメニューから

『ハンバーグと天使のエビフライ(セット)』です!

セットの選べるライス又はパンは

パンにしてみました!

函館市 ダイニングこまつ ハンバーグと天使のエビフライ(セット)

天使のエビ‥

フランス政府公認の最高品質称号認証を受けた

世界最高グレードのエビなんですね!!

『天国に1番近い島』として

有名なニューカレドニアが産地のようです。

 

単細胞のおバカさんは世界最高と聞いただけで、

美味しい気分になっちゃいます。(^o^;)

函館市 ダイニングこまつ ハンバーグと天使のエビフライ(セット) アップ

まずはハンバーグをパッカンしようと

ナイフを入れると…

噴き出す肉汁にビックリ(◎-◎;)!!

写真で分かるかな?

パッカンした間にたまってる透明な液体は

全部肉汁です(^q^)

函館市 ダイニングこまつ ハンバーグパッカン

いっただきま〜す!

まずはハンバーグから、

うわっ⁉︎ハンバーグめっちゃフワッフワ‥

そして肉汁たっぷりでジューシーで旨い(^^)b

あっさりソースはこれといった主張のない

ソースですが、お肉の旨みを引き出していて

めちゃくちゃ美味しいです\(≧U≦)/

 

天使のエビフライ‥

ちょいと酸味の強めのタルタルソースに、

サクサク衣をまとったプリプリのエビ、

まずいわけないよね〜

こちらも、めちゃ美味しいね!!

でも、ほいどなオジサンは

もう少しタルタルソースが欲しいかな(^^ゞ

 

美味しく、ごちそうさまでした!

またお邪魔しま〜す(^^♪

 

 

ダイニング こまつ

北海道函館市 美原3丁目21-29

地図です