おはようございます!

 

少し前ですが、東京のブロ友さんの記事見て、

シャトレーゼさんのアイスいいな〜と思ってたとろこに…

札幌のブロ友さんのこの記事で、

トドメを刺されました(^o^;)

てなわけで、人の影響を うけやすい単純なオヤジは

早速「シャトレーゼ 函館昭和店」さんへ

やってまいりましたよ〜(^o^;)

函館市 シャトレーゼ 函館昭和店 外観

じつは‥シャトレーゼさんのアイスって、

人から貰って食べたことはあるのですが、

自分で買うのは初めてかも?(^o^;)

いつも手前のお菓子やケーキの方ばかり見てたので、

奥にあるアイスコーナーに気付いてませんでした(^^ゞ

かなり種類が豊富ですよ〜o(^o^)o

函館市 シャトレーゼ 函館昭和店 アイスコーナー

買ってきたのは つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー・

果実食感バー シャインマスカット・チョコバッキーの3種、

冷凍庫に入りきらないと困るので、少なめに(^o^;)

これだけ買っても、税込みで800円しないって、

かなりお得ですね~\(≧U≦)/

函館市 シャトレーゼ 函館昭和店 買ってきたアイス

つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー…

酸っぱすぎない程よい酸味が爽やかで、

レモンピールの食感とほろ苦さがいいアクセントになり、

美味しいなぁ〜(≧▽≦)

 

果実食感バー シャインマスカット…

ネットリした食感にマスカットの爽やかな香りが旨っ!

 

そしてブロ友さん一番のおススメのチョコバッキー…

最後に写真撮影しながら、ゆっくり食べようと思ってたら…

すっかり、ハイエナ家族?の存在を忘れてた(-_-;)

無いぞ〜、どこにも無いぞチョコバッキー…

くっそ〜、ハイエナに食われてしまった〜┐(´~`;)┌

食べるなと言わなかった自分が悪かったかな?

弱肉強食?早い者勝ちの我が家です(-o-;)

今度からは アイスに名前書いとこうかな?(笑)

近いうちにまた買いに行こっと。

 

お得で美味しいシャトレーゼのアイス‥

我が家の冷凍庫のレギュラー入り決定です!

これから寒くなりますが、ストーブを焚きながら

暖かい部屋でアイスを食べるの好きな北海道人です(^^♪

 

 

シャトレーゼ 函館昭和店

北海道函館市昭和1-29-2

地図です