おはようございます!

 

この日は 函館戻ってからお昼にしようと思ってたのに、

すっかり遅くなっちゃいました(^^;)

このまま函館戻ってもお店閉まっちゃうな〜と考えてたら、

目の前に「函館麺や 一文字 七飯町峠下店」さん!

ここ通し営業だよね〜(≧▽≦)

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 外観

駐車場はお店の前と向かって右側にありますが、
すぐお隣に「道の駅 なないろ・ななえ」さんの

デカイ駐車場があるので駐車場には困らないのかな?(^o^;)

 

「函館麺や 一文字」さん…

函館市内と近郊に4店舗を構えるお店です

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 店舗情報

通し営業のお店は 嬉しいよね〜\(≧U≦)/

ちなみにスタッフも募集してるなぁ、

働いたら賄いにラーメン食べられるかな?(笑)

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 営業時間 ポップ

誰もいなかったので、店内をパシャリ

左からボックス席・テーブル席・カウンター席です!

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 内観

メニューは こちらです! 何食べよっかな〜o(^o^)o

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 メニュー

函館ブラックなんていうのもあるのね〜

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 メニュー

どんぶりもありますね〜

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 メニュー

違うお店の話だけど札幌のブロガーさんが気にしてた

「にんにく」と「にんにく絞り器」が

こちらのお店にもあります!

最近は 使わないけど、

昔はちょいちょいお世話になりました(^o^;)

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 ニンニク絞り器

注文したのは 少しお高かったけど、

メニュー見てたらピピッときた

『えび鶏塩わんたん麺』です!

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 えび鶏塩わんたん麺

いっただきま〜す。

鶏と昆布のお出汁かな?あっさりしながら、

少し甘味を感じるスープは美味しいですよ!

パッツンと歯切れのいい麺も好みのタイプで美味しい(≧▽≦)

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 えび鶏塩わんたん麺 麺箸あげ

大きめのワンタンは 餡がたっぷり入って、

食べ応えもあり、旨っ(≧▽≦)

エビを入れて写真を撮りたかったけど、

上手く撮れませんでした(^o^;)

函館麺や 一文字 七飯町峠下店 えび鶏塩わんたん麺 わんたん箸揚げ

あっさり美味しいスープを全て飲み干し、

美味しくごちそうさまでした!

 

またお邪魔します!

 

 

函館麺や 一文字 七飯町峠下店

北海道亀田郡七飯町字峠下315番16号

地図です

 

 

貝印公式オンラインストア

 

ABEMAプレミアム