おはようございます!

 

時系列が前後して申し訳ありませんm(_ _ )m

子供の日の話から、急に連休前まで話が戻ります。

あっ、当ブログは文章書くのが遅いため、

実際より2〜3週間遅れての投稿となります。

 

外出自粛でお昼にカップ麺を食べる機会が増えている

今日この頃ですが、

本日はエースコック「MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺」を

食べてみたいと思いますo(^o^)o 

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 パッケージ

濃厚鬼辛だって…これは期待が高まりますねo(^o^)o

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 パッケージ

原材料と作り方です!

辛くて旨い濃厚スープなんて書いてますo(^o^)o

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 パッケージ

小さなお子様や辛いものが苦手なお客様の

御飲食はご注意くださいだって(・o・)

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 パッケージ

やっぱり、麻婆麺といえば豆腐だよね〜

小ぶりですがコロコロ豆腐が目立ちます(≧▽≦)

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 中身

小袋は後入れの液体スープとスパイスです!

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 調味料

お湯入れて3分後、液体スープを投入(^q^)

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 液体スープ投入

良〜く、混ぜ混ぜして完成です!

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 完成

スパイスを入れる前に、一口食べちゃお〜o(^o^)o

いっただきま〜す!

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 箸あげ

味噌のコクに、豆板醤みないな中華の旨味、濃厚で旨っ!

でも、旨いけど…そんなに辛くないなぁ〜(・o・)

やっぱりスパイスが決め手なのかな(・_・?)

てなわけで、早速スパイスの投入です!

果てして、劇的な変化はあるのでしょうかo(^o^)o

MEGA辛 濃厚鬼辛麻婆麺 スパイス投入

お〜っ、きたきた〜(≧▽≦)

花椒の爽やかな香りと痺れがやってきました\(≧U≦)/

期待が大きかった分、辛さはちょっと拍子抜けかな?

これで鬼辛?という感じ…(^^;)

でも、コクのある味噌に中華の深みのある旨さが、

花椒の爽やかな痺れと相性が良く美味しい一杯でした!

 

美味しく、ごちそうさまでした!

 

 

エースコック株式会社

大阪府吹田市江坂町1-12-40