おはようございます!

 

たまにスープカレー食べたいな〜ということで

「RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店」さんへやってきましたよ!

 

駐車場はお店の前と、道路向かいのパチンコ屋さんの

駐車場にも止めていいようです。

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 外観

メニューです!

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 メニュー

スープカレーって、スープの種類とかトッッピングとか

ご飯の種類や量を選んだりとか細かなカスタマイスできるけど

注文めんどいんだよな(ノ´□`)

 ↑だったら他所のお店にいけばいいでしょ(^^;)

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 メニュー

ドリンクメニューです!

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 メニュー

色々オススメがあるみたい。

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 ポップ

注文したのは

スープ『スープ・サビ・ブタス』

 ↑ジャワ島の伝統スープらしいです(^^;) 

スープの量『大盛り』

トッピング『エブックブロッコリー(アゲアゲ)』

ライス(ブシクーニン)の量『M(300g)』

スープの辛さは 無料の中間から『5』です!

ドリンクは ラマイのラッシーだからかな?

『ラマッシー』を頂きます!

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 スープ・サビ・ブタス ラマッシー

大きな牛肉入ってます!(◎_◎;)

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 スープ・サビ・ブタス ラマッシー

いっただきま〜す!

まずはスープをそのまま飲んでみると、酸っぱいな

でも爽やかな酸味です柑橘系かな?

ビーフのコク?もあり旨いですよ!

牛肉と野菜、たくさん入ってて嬉しいな〜\(≧U≦)/

辛さ5にしたけど、もっと辛くても良かったかな?

 

そんな時には 辛さを増すための、

Cayenne pepper(カイエンペッパー)がありますよ〜!

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店 Cayenne pepper(カイエンペッパー)

美味しくお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

 

またお邪魔します!

 

 

RAMAI(ラマイ) 函館桔梗店

北海道函館市桔梗2丁目15-21

地図です