おはようございます!

 

実は この間投稿した「まろやかカレー味」買った時に、

もう1種類新製品発見してました…それはコチラ

「マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース」です!

もちろん、見つけたら買うよね〜(≧▽≦)

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース パッケージ

作り方は いつもと同じだね(^^)

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース パッケージ

原材料です!

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース パッケージ

中身は 「液体スープ」「かやく」と「ふりかけと

中華スープ」がつながった袋です。

おっ、今度は定番の中華スープだねo(^-^)o

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース 中身

まろやかカレー味と違って、かやくがついてる\(≧U≦)/

この少しだけのかやくが有るのと無いのじゃ大違い!(◎_◎;)

まろやかカレー味は かやくが無くて寂しかったなぁ〜(>_<)

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース 中身

ここで、くだらない小技をひとつ、

かやく入れるときは、麺を持ち上げ隙間から麺の下に

かやくをいれると、湯切りするときふたに

かやくがくっつきません(^o^;)

って、そんなことみなさん知ってるかな(^o^;)

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース かやく

中華スープは カップに入れてスタンバイ!

焼きそばにお湯入れて、3分ですよ〜(~o~)m

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース スープ

3分後、戻し湯を150mlスープを入れたカップに注ぎます。

戻し湯で作るの汚らしいという人もいますが、

これただのお湯でつくると味気なくて好きじゃ無いです(>_<)

戻し茹で作った方がコクが出ます!

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース スープ

湯切りした後、ソースをまぜまぜして、ふりかけかけたら、

完成ですよ〜\(≧U≦)/

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース 完成

太麺ですね! ソースの色‥いつもより濃いかなぁ〜?

マルちゃん やきそば弁当 コク甘ソース 麺

いっただきま〜す!

名前通り、甘いです! 

結構甘いけど嫌な甘さでは無く美味しいです(≧▽≦)

やっぱり、かやくがあった方が、

食感のアクセントにもなるし絶対美味しいな(^^♪

 

やきそば弁当の新フレーバー、

いまいちなのが多かったけど、

今回は2種類とも、美味しくいただきました\(≧U≦)/

 

ごちそうさまでした! また買わせていただきます!

 

 

東洋水産株式会社

東京都港区港南2丁目13番40号