おはようございます。

 

弁当作ってもらえなかったし、今日のお昼は 何にしようかなぁ〜?

そうだ!今日は久しぶりに「中国料理 桃華」さんにしよう!

桃華 外観

おすすめボード?から、気になった『汁なし担々麺』にしようかな(・_・?)

桃華 おすすめボード

ボードの写真を撮り、少ししてからレギュラーメニューの

写真撮ろうと思ったら、早っ『汁なし担々麺』が登場w(゜o゜)w

食べ終わってから、レギュラーメニューの写真撮ろうと思ったけど、

食べたら写真撮るの忘れちゃいました(^^ゞ

レギュラーメニューの写真は無いですが…

『汁なし担々麺』の到着です!

桃華 汁なし担々麺

食べたことありますか?となぜかお店のおカミさんに聞かれました…(・o・)

桃華 汁なし担々麺

なんと、タレ、辣油、黒酢が別添えになって、

自分で味付けして食べるとのこと(・o・)

タレは 全部かけると塩っぱいから、加減してとのご指導です。

桃華 汁なし担々麺

いただきま〜す。

とりあえず、レンゲで二杯タレをかけて食べてみます、

少し足りないかなもう一杯かけてちょうどいい感じ

少し甘みがあり、ゴマの香りが漂う美味しいタレです!

で、次は辣油を加えて味変ですよ〜、小さいスプーンで

そこに沈んでるものすくいながら三杯かけて、よく混ぜると…

これは花椒の効いた辣油かけすぎました、結構痺れますよ。

痺れるけど、美味しいところは殺さず、美味しいですよ〜♪

最後は黒酢を足すと、まろやかになり、尚旨し!

 

美味しく、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

自分好みの味を作っていくのも、クセになりそうですね(^^)

 

また、お邪魔します。

 

 

中国料理 桃華

北海道函館市陣川町83-93

地図です