こんにちは😃


久々でーす!




ワンコ達 元気なんだけど、、、


今ね  、介護⁉️ の日々⁉️なのかなぁ〜と 思ってる。


認めたくない (⌒-⌒; ) けど!





メロンの夜中の鳴き声に眠れない日々もあったり。。。


かろうじて歩けているりんちゃんも


壊れたルンバのように (´༎ຶོρ༎ຶོ`) 隅っこや角に首を押しつけて。。。泣く!

冷蔵庫の隙間も入っちゃうので 塞いだよ!




おけつをとんとん ってすると


あっ!!


そっち? みたいに 戻りだす!


後戻りの仕方 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)  忘れた⁉️ らしい!!






突然こうやって食べれる時もあったりしたんだけど

今は、ねだこがでて、位置変えたりして!


メロンは、4月8日で17歳

りんごは、今13歳と7ヶ月


最近やっと 受け入れられるようになったけど。





2人ともなんだか 症状が似ているんだよね!


最初は、右足がしっかりしない!でも 歩けていたんだよね!

りんちゃんは、少し引きずってから、しっかり歩いてるよ!ちょっと、斜めになりがら。。。(^◇^;)



メロンは、ご飯の時前足が滑っちゃって、、


あれー?老化?


と思って、滑り止め敷いたりしてね!




でも 2人とも 食欲はあって、前と変わらず完食!


今は、押さえてないと 食べれず、、(^◇^;)


りんちゃんは、なんとか 1人で食べれるけど、、


前に進んじゃったりご飯の上にゴロンしちゃったりして(^◇^;) 見守りと介添えが必要!


何でだろーって思ってて


食事かなー?と


食べすぎ??


生協の無農薬 契約玄米に小豆を少し入れて炊いて、


ササミ、胸肉(必ず)イワシ、シャケ、(ある時)


しじみは、5個必ず入れて


人参、ブロッコリー、小松菜、など ある時のものを煮て


キャベツ、大根、山芋、は、生で、ある時のものを。


それらを ミキサーでがーして すりごまをふりかける、をやってたんだけど、、、。





水は、ケイ素水を作ってのんでて、、水道水もつかうけど


結構 気をつけてきたんだけどなぁー


ちょっと 痴呆症っぽいしね、2人とも!


ご飯出しても  どこ? どこ? って感じだしね!


目は見えてないけど、臭覚もー?壊れた?って感じ!



ケイ素水が、いけなかったのか?

とか

毎回の小豆か?

とか

玄米が?

とか

しじみか?

とか


分からなくなったので


(^◇^;)


本買った!!  明後日くるって!





でも モリモリ食欲あって 嬉しい😊



そんな


日々を送ってます!


また いい日があったら 河口湖に行こうと思っているところ^ ^でーす!





ではでは!!^ ^


良い連休をー!