こんばんはー^ ^


とうとうラストの月ですね〜💦💦💦





最近は、寝てばかりの2人💦




りんちゃんが


11月中旬


初めての痙攣発作起こして。。。。



グッタリして  歩けなかったけど


1週間で元にもどり、、ホッとしましたよー!^ ^


それ以来 おむつ生活になっちゃいました( ;  ; )



おトイレがいらなくなっちゃった!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



どこでも トイレ になってしまって、、、



お布団でも 絨毯でも  したい時にしたいとこで!



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



老い???(^◇^;) 寂しいなぁ〜!!






カートデビューもしましたよー!


メロン16歳、リンゴ13歳






そういえば、、

夏ごろかなぁ

朝 おかんが寝坊していても ピーピーなかなくなったよね!

寝坊といってもリン達にとっては、遅い。寝坊。

人間的には、7時頃ね!

おかんを 起こさなくなった‼️びっくり



犬しっぽ 犬からだ 犬あたま





あまりに良くお昼寝してるから 起こせないくらい、なんだけど


せめて

庭に放牧








11月23日は、ミルクランドで孫達と遊んできましたよー!^ ^

ワンコは、大事をとってお留守番^ ^




いい天気で楽しかったー!

いつも いる ワンコらが居ないのはやっぱ寂しいね!チュー



こんな感じで 寝ています!




このハウスも 入れてやらないと入らないショボーン

以前はとりっこだったのになぁ〜


色々受け入れていかないとね!!(ノ_・。)

ずっと同じじゃあないんだなぁって

実感しました!


そんな中



たまたま 休みが取れたので 3泊4日で紅葉の京都に行ってきましたーーー!

二男も来年から社会人、なので 行ける時に、、と。


リンちゃんも元に戻ったし、、

休みとれたのが急だったから、、出発の1週間前に申し込み^ ^  希望日が取れて良かった。



仕事終わってから出かけたので

新富士からプラットこだまで。


凄い安い^ ^  3泊4日のホテル代と新幹線往復で28000円


娘と息子3人で行ってきましたよー!

おとーたまは、ワンコ番^ ^

4泊といっても最初の日は、東寺のライトアップだけ!

5時30分に着いたのでね!

凄い綺麗だった^ ^
東寺では、立体曼荼羅が見たかったから、、良かった


2日目は

広隆寺と嵐山散策とトロッコ列車

広隆寺は、資料で知っているだけだったので行ってみたかった。弥勒菩薩をみたかったから、、^ ^

静かな寺院でした!

嵐山では、

天竜寺 宝厳院へ

宝厳院のお庭が こじんまりとしていて 紅葉が見事でした!

ギリだったかなぁ〜!





3日目は

上賀茂、下鴨神社 瑠璃光院 吉田神社 永観堂ライトアップ

上賀茂、下鴨神社、吉田神社は、並木良和先生からの情報で是非行きたかったところ。
あと2件行けてないんだけどね!

瑠璃光院は、室内のテーブルに木々が映って凄い綺麗で、人気のスポット!

永観堂も紅葉🍁スポット


4日目は、

平等院鳳凰堂 東福寺 八阪神社(^◇^;)


平等院は、確か中学の修学旅行で行ったはず!

もう忘れてるけどね、記憶が無い!でも行った気がする!

写真見ればいいんだろうが、、見つからない( ;  ; )

中学生の時のだけ、、多分実家にある!!

やはり、この目でまた みたいと思って^ ^。。。

池があって凄い広いのかと思いきや、、

ずっと想像だけだったから、、^ ^行けて嬉しい😊

東福寺も境内に回廊があって そこからの紅葉が見事!!

テレビでもやってたよ!

1週間早かったら、、と、思ったけど、それはそれで、込み込みかも!💦



ここから、タクシーで八阪神社へ!^ ^

お久しぶりの牛頭天王様にご対面が叶いました!!

そんな 京都旅 でしたーー!









そして


うちに帰って、、いつもと違うのは


ワンコのお出迎えが無いこと!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

しっぽ振って、、ひんひん、、うれしょん、、とか!!

あーーー!

無いんだ‼️




ご飯ももりもり食べるし

元気でなにより^ ^




またまた

ちょーーー長くて💦  ごめんねーー!


ではでは、、、。