こんにちは〜^ ^


梅雨明けですね〜!  


蒸し暑くなくて爽やかな暑さです!


こんな 爽やかな夏がいいなぁー(^ν^)




19日海の日が 22日に移動したんですね〜!


知らなかったー!


でも、夏休み前に休むより


まとめてもらった方が いいね!^ ^ 


 


さて



いつもながら あと少しで7月も終わり!


そして


今月は、一年で特に忙しい月 滝汗 でしたねー!


中学テスト、採点、通信簿付け。


それも 評価基準が変わってて、、やり直し! 


ちょっとーーーびっくり


(⌒-⌒; ) 早く教えて!   ね!!大事なことやんけ!


気をもんだが、、、今ここに居る。 いまここ


この気持ち無かったら、、、負けてたね!

色んな 自分発信の思いで自分がやられる!


つまり 何も考えず、あ、そーなんですかー!

了解でーす!


と こなせばいい!!


高校の1週間毎日の特別授業

これは、毎年の恒例行事なんだけど、午前中2時間

夜間2時間

昼間が 4.5時間空く!!


以前は、学校にいて、本読んだりアメブロ読んだりインスタアップしたり、図書館にいたり、買い物に歩いたり、スタバ行ったり、1週間ね、  していたが、、、

図書館も椅子が無かったりで長居できない!


今年は、家に戻ってみた!片道30分弱


家に帰って、帰り道スーパー寄ったりして、お昼たべて、あと1時間かー!って感じ!


食休みだけして


その 1時間でミシンを。。。。(^◇^;)


そーなんだよね。


(⌒-⌒; ) 久しぶりのワンピース、パンツのオーダー!


久しぶり過ぎて、、注意力散漫かな?


大きいパンツ作っちゃったーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


はい、自分用!!


直ぐまた、布注文して、、、汗汗


送料勿体ないから、、他に何買おう、、⁉️的なこと考えたり、、、(^◇^;)



いつでもいいよーと言われても


1ヶ月かけたら ヤバイでしょ!って思って


頑張った‼️


ワンピースも(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 麻が クネクネしてるもんだから、縫いづらい!

左右の袖、ポケットの位置など合ってるのに、着ると丈が左側が長くて見える!

図ると同じ!狂ってない!!


狐に包まれた感じ!


キャーーーーーー笑い泣き⁉️どーゆーことーーー⁉️


何回、ポケット付けたり外したり、、したことかー!


何これ⁉️ どこかが少し狂っているバス!


直ぐ縫えちゃう物が、手間取り、、、。


でも


根気強くて 良かったー、自分、凄い。


良くほどいた!


んー、頑張ったなぁー!


焦ってたのかな‼️  


ま、それでも、、


昨日 お渡しして 開放されましたーー!


頑張ったなーー! 






そんなこと こなしながら、、


晴れたお休みの日は、縫縫どころでは無い!


せっかく晴れたので


ワンコ達のお散歩に河口湖へ!!




紫陽花が凄い綺麗だったよー!



ラベンダーも良い香りでした!









メロンもリンちゃんも 家だと寝てばっかり!


連れ出すと


メロン 良く歩いてくれる!


ゆっくりだけど。






でも


夜中 痙攣をおこしちゃうんだよね!


たまたまかな?と思ったけど、この前も散歩で良く歩いた夜になったんだよねー!


(もう、現状を語ることはしない、と決めたので^ ^↑上記のようなことは言わないんだけど)



これを そーなんだ、と受け入れたら


きっと また そうなるだろう!


なので、、、沢山?少しだけど、、歩いたら 痙攣起こすってのは、無い!!


あの時は、たまたまだ!


よし、大丈夫^ ^  また 気晴らしに涼みに行こうね!












先週木曜日の帰る時



山小屋の灯りがみえるたよ!


去年は、真っ暗な富士山だったけどね!



夕陽が凄い綺麗で


丁度信号で止まったので^ ^ 撮ってみた!



梅雨明けしてから


大気が安定してるね、雷雲も出ないし


こういう時こそ、 富士山登山日和だなぁと


いつも思う!


思うだけ!



富士山に登った二男が、富士山は、見るものだなぁって言ってた!^ ^


登ってみたい気がするが、、、以前のような渋滞は無いから 自分のペースで行けるかな!


なとど


思いながら、、、富士山眺めてます!!





メロン 真ん中で寝てねー!^ ^


リンちゃん いつもは 丸まってるのにね^ ^


狭い❓ メンゴー!



段々暑くなってきて エアコン入れました!


やっぱり 暑いわ!


けど  湿度は、低いよ!



暑中お見舞い申し上げます!^ ^



ではでは    またねー!