HAPPY NEW YEAR

2021


こんにちは〜^ ^  遅くなりましたが

今年も宜しくお願いします🤲



ダイヤモンド💎富士山🗻2021.1.4




今年の元旦は、初日の出見に行かず ^ ^

寝坊してました!

早起き苦手です (^◇^;)   

でも浅間神社には行ってきましたよ!


午後にいったので  並んで40分位かかったかな!



神社の帰り道、、、

神社の写真無かったー(^◇^;)  


空がピンクとブルーで 凄い綺麗だった!


冬によくみられるね!^ ^





去年 25日から28日にかけて

庭を頑張ったよ!

こんなにやるつもりは無くて、、(^◇^;)

たまたま お花買いに行ったら

可愛いフェンス😍 超値下がってて、、、




それ買ってきたら、、、

何かに火がついて、、、^ ^

気になるところ バンバンやっちゃった!

フェンス 12個買ったけど まだ 足りない (^◇^;)


写真のバラは、アーチ2.3.のバラ!
アーチ1は、門のアーチの奥の方にあるんだよね!
ゴチャゴチャしてるけど。。
バラのうえの丸は、問題児の木!
この木 どんどん上に伸びて 切ってるんだけど、、
気がつくと更にそだってて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)追いつかない!
これも切りたい!!!



フェンス取り替えて お花植えて

1日目終了!

次の日 眺めていたら、、、

モッコウバラが気になり出して、、(⌒-⌒; )


シュートがバンバン伸びて

それ切っちゃうと 余り 花がつかない!

木は、凄い太くなって、、老木に見えるし!

去年は、ケムンパス取りでガーン もう嫌だー!ってなって!!

アイビーも恐ろしいことになって アーチに絡みついて、、、(⌒-⌒; )いて。

アイビー切ってたら

モッコウバラも切りたくなって、、、

さっぱりさせたくなって、、

一個のアーチ1さっぱりしたら、、、。

これで、2日目終わり。

次の日

もう一個のアーチに目がいき!(o_o)。。。

アーチが、重みで 潰れそうに曲がってるのを発見して

(⌒-⌒; )


切ったよ!

アーチ2.とアーチ3も!

どんだけ モッコウバラあるの?

しかも 凄い木になってた!根本が。

これは、アーチ重い!

へんな、伸ばし方しちゃったのかな?

よく分からない(ノ_・。)


何故が 切りたくてやっちゃった!って感じ。。。


その後始末が大変(^◇^;)
切るごとに 片付ける!!


うちのところは、東に山🏔なのでチュー

日が当たるのが遅い!!

日が当たり出したら始めて毎日少しずつ。 
 
切りっぱなしにはしておけないので

切っては 片付けて、、、


4日間




4日目 この問題児の木に取り掛かったよ!!

この木 いい枝があって、気に入ってたんだけど

おとんが 切ってしまった。゚(゚´ω`゚)゚。高い所切れよむかっ
頼むとやるんだけど、大騒ぎ、めんどくさい奴!!

文句多いし、、一度脚立から落ちてるしね!┐(´д`)┌



なので

仕事でいない時にやったよ! やった後も一才面倒かけないように枝も捨てて!




切った後も ゴミ袋に入るように枝を細かく切る!それが大変だったかなー!

それでも、全体をみないで目の前の枝に集中してやってたら、、あれあれ、、早く終わった。。

時間って無いのかも、、なんて、、思った。

枝をおとしてみて あーー凄いあるー
今日中に終わるかなー!と 凄い時間がかかる気がしたんだけど、、、
不思議^ ^

さっさとできて、妹っちへお茶しに行けた!
この日^ ^  2時には!

凄いなーーー!集中って!

全体を見ない!今やるところだけ見る、そして、次。次。
みたいな感じ!!^ ^


今年は、アーチにクレマチスを絡めようとおもったよー!^ ^
クレマチス 植えてあるんだけど、、なんか、イマイチ!!違う種類買おうーー^ ^

3日

お散歩始めに河口湖^ ^











メロン 足がふらついて、、(^_^;)、、段々取り戻したよ!


今年も健康で元気に ワンコ人生 楽しんで行こうね!

^ ^

本年もよろしくお願いします!!