おはようございます😃


今日で、、

終わりですね  ^ ^


早すぎて  追いつきません!!💦💦


7月の思い出 日記 です!

7月から、ディズニーが始まり

勿論 券など買えず、、、ネット入れず、、。

まあ、仕方の無い事、、こんな時期だし!


思っていたら
置いてかれて  ご機嫌ななめ?? (^◇^;)




息子からの提案で 宿泊すれば 次の日の入場券買えると!

びっくり

と、まあ そんな 流れで 行ってきました!!







その前にアウトレット行ったんだけど

アウトレットの方が 混んでたね!

ディズニーC 園内は、ガラガラ

皆んな、乗り物に並んでるから!!

それも  建物の中で蜜にならない様に外に長く並んで、しかも ずっとどこまでも 線が貼ってあって、ソーシャルディスタンスが守られてました!

超 安全 を 感じましたよー!素晴らしい徹底ぶりでた!



彩雲もでて ^ ^  嬉しいー!


空飛ぶ絨毯みたい!



建物の中は、黄色い線の間が長い! 素晴らしい^ ^


新しいソアリンも50分だったので並んだよ!

その後は、人が増えてたよ!

8時.11時.2時 と、入場制限があったから!


なんだか 予期してない事だけに、素晴らしかったですー^ ^



お天気悪くて (^◇^;) お散歩なかなか行けてない!

次に

出かけたのは

な、なんと 新宿伊勢丹!!

^ ^

東京 コロ助、凄い 出ていて、日に日に人数が上がってて

んー、よそうかなー!と

思っていたら、、妹から面白いFBが送られてきて

それ読んだら  なーんだ、そうなんだ。

これを目にするって あー、GOだな!

なんて

後押しされて、、、(^◇^;)、、。

行ってきましたよー!

電車空いてて、新宿駅も空いてて、歩きやすく

全然心配する事ない。かえって 今がいいチャンス、

とか  思う。

ほんで 立川も寄ってきたよ!

素晴らしい^ ^ にも出あえて  凄い良かった!


それから


劇団四季のマンマミーヤ 

5月、だったかな、、公演中止で

また

7月に再開となって チケット購入できて

^ ^

こんなに世間空いてるなら

横浜泊まっちゃう? なんてーのも  叶っちゃって!!

時間も何もかも

行き当たりバッチリーで行こうとなって!

(越智啓子先生のYouTubeから、、^ ^)

全てその通りになって 不思議だったよ!


電車さえも 快適を選んで、、新宿経由で横浜へ!

特急使えるから。

いつもは、八王子から横浜線!
この
横浜線が 各駅停車で20駅位あって、始発だから、座れるけど長すぎるんだよね!



電車の中で

もし、ホテルでグレードアップあったらどうする?つてなって

まあ  1人、3000円位までなら、、^ ^って!

そしたら、その通りでさ、50階14000時の部屋予約だったけど

63階、26000円の部屋が空いたのでって

でも 突然なので6000円(1人3千円)アップでって!^ ^

即答だったよー!言ってた通りでビックリ⁉️


昼間は、山手の洋館巡りしたよー^ ^


夕飯は、部屋で食べようってなって

大体は 成城石井なんだけど  あまりないんだよね!

スーパーあるといいなーって言ってて

マークイズ中で変なとこでエレベーター降りちゃって

地下の駐車場に!💦  迷子(^◇^;)

そしたら、スーパーにでたよ!

魚介が新鮮で凄い美味しかった!

あと、🍰と味噌汁 買ったけど 朝に回したよー!
^ ^


で、次の日 マンマミーヤ !

毎日車でマンマミーヤ 聴いてるんだけど、歌詞が分からなかったから

日本語で、歌聞いて  あーーーー、そう言う意味!

って


感動 ^ ^


帰りは、丁度いいはずの 乗る予定だった電車に乗り遅れて

あれれ

新宿で1時間あるよ!ってなったんだけど、、

どうするー?的な状態。

横浜線で帰るのと1時間まっても特急つかうのと

大月に着くのが   横浜線つかう方が

まあ、分だけど、、(^◇^;)、、、18分位遅い!!

新宿で 待とうとなったんだけど

勘違いしていて

乗るはずだった電車は、快速だったから、

横浜から新宿まで、4駅 20分

実際乗った電車は、普通だったから、7駅34分かかったから、

新宿での待ち時間は、45分位!

お腹空いてたから、駅そば食べて  凄い美味しかった!

トイレ行って、ワインやら、お菓子かって、

丁度良かった!^ ^

焦らず、走らずで ピッタリ‼️

焦るのいやじゃんね、走ったり、間に合うかなー?って



だから

1本逃した、、一見 、残念に思える事も

逃した方が 身体に優しい、とかね!

なんかしら  全て 成り行きが いいんだなー!


なんて

感心した  一泊旅行でした!^ ^


行き当たりバッチリー!

は、

最高の合言葉!!

へーそー!

的な  お二人!






りんちゃんの方が 似合うね!

二重アゴが 目立ったーーーガーン








今日は、りんちゃん 何処にいるのー?

(^◇^;)




ながながと お付き合い ありがとうございました😊