保険会社の事務所に電話しました。

最初は担当3代目さんの携帯にしましたが、そういった事は事務所にお願いします。と、愛想が悪かった。保険請求については聞いても仕方ないのかもしれないが、この人と長い付き合いヤダなと思いました。

息子の保険入るかも。もあるのにバカだなぁ。

他も検討しようと思ってしまいます。

ワタシも営業なので人の振り見て我が振り直せですね。


で、申請のための封筒届きました。

難しい手術でなく簡単な手術になったのにあの時イヤミ言ってすみませんです🙇‍♀️

癌でなかったので入院と手術分だけです。

事務所の方は、癌でなくて良かったですね。と言ってくださいました。(保険金払わんでいいって側面もありかしらウインク


申請には、領収書と診療明細書の2つ、それに送られてきた書類2枚に記載するだけ。

・領収書は持っている。

・診療明細書も持っている。

(領収書と一緒に付いてくる、何が何点とか記載しているやつ。)

診療明細書なんていつも見ないで捨ててました。

内視鏡的大腸ポリープ粘膜切除術は7,000点

患者サポート体制充実加算70点(コレはまぁ)

精神科充実体制加算30点(なんじゃコレ)

よく見ると不思議。言われるがまま払ってるもんですよね、病院って。


提出書類は超簡単ニヤニヤ

病院に書類取りに行く必要なしでした。



重たいやつならもっといろいろ提出しないと、ダメだったのかしらはてなマーク