気になって気になってた検査結果を聞きに今回は車で病院へ。

病院行く前に以前の人間ドックの結果を確認しました。

昨年、便潜血あり、 

2年前便潜血あり、

3年前便潜血あり、

4年前便潜血あり、滝汗

あれ、これいつから便潜血出てるの⁈

確認できたのは7年前の結果まで。

そこまで便潜血書かれてました… 

えっ、7年前から出てたの⁈ヤバく無い?


先生に会って最初のひと言目、

何もない…(ちょっとためて)ことはありませんでした。

3センチから4センチ程のポリープがあります。

かなり大きいです。

それと、組織検査では癌は見つかりませんでした。

(良かったニヤニヤ

ただ表面しか取れてませんので、

ポリープの中や根元にあるかは取ってからでないと分かりません。

(えっ、まだ癌か分からんのか…チーン

うちの病院ではこの摘出手術出来ませんので、

(ここも結構大きい250床の病院です)

病院を紹介します。希望病院はありますか?と。

近所に1,000床あるかなり大きい病院がありますので、

何かあれば家族にすぐ依頼出来るかと、そこにお願いしました。


ポリープの状況を知りたくて、画面のそれを携帯で写真撮っていいですか?と聞くとプリントアウトしてくれました。

紹介先の受け入れと、日程は電話で相談する事にして帰宅しました。