カレー懇親会
昨晩、友人と地元にあるインドカレー屋にて懇親会を行いました。
店員は皆、インドやネパールの方でなんでも向こうはウィスキーを飲みながら、つまみ用のカレーであるマサラや揚げ物、焼き物を食べるそうです。結構いろいろ話が聞けて豆知識が増えた気がして良かったです。
主に頼んだのは、チキンのカシューナッツ炒めや生春巻き、つまみ用のカレーのマサラ、カレー、シシカバブー等です。ほとんど香辛料を使った料理なのですが、これがビールやウィスキーに合ってとても美味でした![]()
初めて食べたマサラですが、ルーの無いカレーといったところでしょうか。かなり気に入りました。たまにはカレー屋で飲むというのもいいですね![]()
久々の投稿
ちょっと最近忙しく更新が滞っておりました![]()
我が町でもいよいよインフルが迫ってきており、予防接種が待ち遠しい限りです。
最近加齢と共に風邪の治りが遅く感じる今日この頃です![]()
また明日からマイペースではありますが、更新をしていきたいと思います。
風邪
久々の更新となりましたが、不覚にも風邪をひいてしまいました![]()
やはり市販の薬は効きませんね。明日、朝一で病院にいこうと思います。
夏風邪、油断大敵です。皆さんクーラーのかけっぱなしには気をつけましょう![]()
