前回の麺活報告は「つけ麺」でしたが今回は
排骨麺。パイコー麺ってやつですね。

うんちく無しで行きますね。

1軒目は
「はしご銀座本店」さんの排骨坦々麺。
ぱいこうだんだんめんです。
image

排骨麺とやらを初めて食べたのが「はしご」
さんでして、食べたくなると自然と足が
向かって行っております。

さて、2軒目
「万世麺店」の排骨拉麺。


東京の方なら食べた事がある人も多いかも。
秋葉原もしくは日比谷近辺で排骨麺を食し
たいときは万世さんに行ってます。

肉屋さんだけあって肉は最高に美味いです。
拉麺は普通なんですが・・・。

そして、最新作。
神田猿楽町の「排骨坦々 五ノ井」さんの
排骨坦々麺。1000円


8月にオープンした後から聞いてましたが、
実食してみるとこれが本当に美味かったん
です。

店主さんは渋谷の名店「亜寿加」さんの
ご出身とか。メニューもほぼ同じとの事。


サクサクの拝骨と程良い辛さの担々麺。
担々麺独特のゴマ感も楽しめるおススメの
一品でございます。

東京メトロ・都営地下鉄各線神保町駅
徒歩5分ほど、神保町と神田猿楽町を分ける
錦華通りに面してお店があります。


という事で麺活報告でした。

次回は御朱印のお話です。
それでは。