ということでして。
最近、色々と余計なことに巻き込まれ
外出もままならず・・・。

孤独の御朱印巡りもラーメン巡りもできず。
まだ書いてない御朱印のお話もあるのですが
更新する時間もままならず・・・。

なんでしょうね。
このところ、あまり忙しくなかったのですが
急に変なトラブル対処をすることになったり
急にテレカンが多くなったり・・・。

そして今日はサッカー好きの上司の都合で
予定されていたミーティングも中止とか。

仕事の巡り合わせってのは不思議なもんです。



さてさて話は変わり。

寺院に絞り御朱印巡りを始めて3ヶ月。
御朱印帳が1冊終わろうとしております。
そこで、御朱印帖を購入しようと街に出て
みたわけであります。

色々と探して歩いたのですが・・・。

なかなか良いのが見つからず。
東急ハンズに行けば今流行り(?)の将棋の
駒がデザインされたようなものがあったり。

ちょいと違うなと思いつつ通りすぎ・・・。

日本橋から八重洲(東京駅)をフラフラと。
丸ノ内線 東京駅から池袋へ。

池袋東口にある 紙のたかむらさんへ。



こんな感じのに出逢いましてね。
極々普通のものですが甚く気に入り・・・
御朱印用と御首題用に2冊購入しました。
お寺さまで購入するのも良いのですがね
足で探して見つけるってのは楽しいですね。

ここで課題が一つ。
「標題はどうしようか。」ということ。
自分で書くか、お寺さまでお願いしようか。

考えたら夜も眠れません。(嘘です。)

あっ。
そうそう。先日、日比谷線三ノ輪駅近くの
有名店「トイ・ボックス」さんへ行ったので
その時の一枚。


醤油ラーメン。鶏チャーシューのトッピング
でした。

それではまた。