こんばんは!ヤマオです!


ゴールデンウィーク初日は雨の山形です。週間予報も雨マークばかり、遠出の予定もなくなり、NO PLANなゴールデンウィークです。大人しく山形を楽しもうとと思います。


さて、昨日のランチはこちら↓


愛庵」です!山形市内から天童に向かう途中、ランチに悩んでいたところ目に入ったあじのある建物、うまそうな雰囲気につられて入店!店内の雰囲気もよく、カウンター、テーブル席もあり、店内も広く感染対策もバッチリ!


メニューはこちら↓

う〜ん、迷う…

店員さんに人気メニューを聞くと、板そばと下足天・野菜天のセットということで、それを注文!
写真に写り込んでいますサラダと漬物のサラダバーのサービス付き!

そして来ました↓

並盛ですがデカイ!
大盛にしなくて良かった〜

下足天うまい!野菜はかぼちゃ、にんじん、大葉でどれも最高の揚げ具合でうまい!

これで1000円!コスパも良く満足てした!