久しぶりすぎるブログ…




なかなか更新できなくて…




自分の気持ちをどう表現していいか




心の内をどう伝えていいのか…




わからなくなっちゃってて…




いつの間にかブレーメンの公演も終わっちゃった




ろくに案内もできず…




だけどお客様はたくさん来てくださった…




本当にありがとうございます🙇✨




私が作った物語を




たくさんの人が受け止めてくれて




笑ってくれたり涙してくれたり…




それはそれは不思議な感覚で…




本当に嬉しくなった…




公演を終えるまでは




『本当にこの物語で大丈夫なのだろうか…』と




不安で不安で仕方なかった




不安すぎて案内状を出すのも躊躇してたくらい…




でも優しいお客様ばかりで…




アンケートも回収率も良ければ




書いてくださる言葉すべて




好意的なものばかりで…




ほんと有難くて嬉しくて…感謝…




公演が終わってからは




ずっと寂しくて寂しくて…




稽古であれだけ一緒にいたキャストのみんなとパッタリ会えなくなり…




カーテンコールで舞台から見たお客様の笑顔や涙…




忘れられなくて…




毎日、キャストのみんなに会いたい…お客様たちに会いたい…って




ものすごく寂しい…




印象深いのは、ご夫婦でいらしてた奥様なのかな?




涙をそっと拭ったあの仕草




名前も知らない、誰のお知り合いなのかもわからないお客様…




私が書いた物語で心を動かしてくれてたなんて…




本当にありがとうございます…




お客様あってのお芝居です




観に来てくださりすべてのお客様皆様に感謝




観に来れずとも応援してくださった皆様にも感謝




私の物語を形にしてくれた演出にも感謝




台本の指定通りに明かりを作ってくれた照明スタッフさんにも感謝




突然依頼したにも関わらず引き受けてくださった、音響スタッフさんにも感謝




チラシ作りから写真撮影まで関わって協力してくださった工芸高校の皆様方に感謝




出られなくなったキャストに代わって6月から参加してくれた客演のお二人にも感謝




公演1ヶ月前くらいに引き受けてくれた孝介役の客演さんにも感謝




受付をやってくださった皆様にも感謝




ブレーメンのメンバーにも感謝




ケンカになりそうだったけど、当日は穏やかに対応してくださった小屋のスタッフさんたちにも感謝




もっともっと感謝を伝えたい人は沢山います




皆々様に感謝です




本当にありがとうございます🙇✨




今も胸に…耳から記憶から離れない音楽とセリフ




素敵な思い出をありがとうございます🙇✨




またお客様のために物語を生み出すことが出来るかな…




プレッシャーにならないようにしなきゃ(笑)




また次回あいたい…な❣️



ありがとう…感謝❣️