今日はとあるところで舞台で使う大道具を見に行き




早めに終わったのでその場で解散という流れに




お昼には早すぎるということで
私はお腹ペコペコだったんだけど…




みんなそれぞれ別々にということになったので、帰るか…と電車に乗ってふと…




(近いじゃん、調布…(°▽°))と思い立ち『私、調布に行こうかな?』と電車を降りて引き返すことに




一緒にいたお父さん役の大先輩も『俺も暇だから行こうかな?』と何故か一緒に引き返すことに(笑)




本当は神社やらまで足を運びたかったけど




台風の風はかなり強かったのでとりあえず駅周辺までの行動範囲とし…




台風だし、この時間だし、久しぶりだし…




『ぽわぶる』でランチに決めた❗😋🍴💕
勝手に決めたけど、いいのか(°▽°)!?




ぽわぶるといえば、開店時間前に行っても行列していて一巡目に入れないことも…




さて、今日はどうかな?と思ってたら…




やっぱり並んでる…でも、フムフム5番目くらい~(≧∇≦)




無事に一巡目に食べられる~(о´∀`о)🍴💕✨




今日のお魚はナニかな?o(^o^)oワクワクして店内へ




フランス料理みたいだからゆっくりごはんタイム




でも今日は急いでないけど、お父さん役の大先輩は大丈夫かな?(*_*)💦
ま、ビール飲んでるから大丈夫か




スープにサラダにメインにコーヒー、で900円
スープにオードブルにメインにコーヒー、だと1200円
…値段変わってないなぁ




私はオードブルにして1200円の方に😋🍴💕




さて、オードブル
このお魚美味しい~(≧∇≦)
お魚のお名前忘れたけどσ( ̄∇ ̄;)




そしてスープ
どうやら、豆腐のスープらしい
鰹節と青のり、あられが乗ってる優しいお味~(≧∇≦)




そしてメインは鯵~(≧∇≦)
丸々一匹~😋🍴💕
黒米ご飯と一緒に~(о´∀`о)
ソースも合う~美味しい~




食べてる間はほぼほぼ無言(笑)




そしてペロリとたいらげて




その後のコーヒーも美味しかった😋🍴💕✨




しかし、ほんとフランス料理的なコースの流れだったから




食べ終わるまでに一時間以上かかった(笑)





でもねお店の雰囲気は全然堅苦しくないし、メインはお箸で食べるしそのへん全然フランス料理っぽくない(笑)




でもまぁ、待ってる間はずっと芝居のこと喋りまくってた(°▽°)




今日見てきた大道具のこととか、芝居の中身とか…芝居の話は尽きないねε- (´ー`*)




そのあと調布に寄ったら必ず行ってた駅からすぐの老舗のケーキ屋さん行こうと思ったら




そのお店が閉店(移転)していて、断念(´-ω-`)




移転した方に行っても良かったけど




私は移転する前のお店の昭和な感じの雰囲気と




おばあちゃん店員さんに会いたかった




で、美味しいケーキ🍰を食べたかった




閉店しちゃったなら、仕方ないよね~(*´-`)




でも、久々の調布、相変わらずどんどん工事も進んで綺麗に広くなってる




でも、私が生まれ育った隣の布田駅は、変わらずのんびり田舎風な町のままだろうな




今回は行けなかったけど、布田にはまた藤の花が咲く頃に行こうっと(*^^*)




しかし『ぽわぶる』お魚美味しかったなぁ~😋🍴💕✨




また調布に行ったら行きたいなー(о´∀`о)




ごちそうさまでした\(^o^)/