今日は1日  🚙 レンタカー・フル活動で

山陰を巡りますよーっ!



しばらく走ると、あの "宍道湖" 沿いを走る

道路に出ました。

空の青と湖水の青がドッキング‼️







今日、先ず目指すのは、

お隣の「鳥取県」


通りすぎる、素晴らしい海と山の景色。

眺めながら走ってると… 突然❗️

目の前に、長〜〜〜い坂道。


びっくりびっくりびっくり


これって⁉️
出かける前に調べてて、走ってるみたい!
と思ってた、通称「ベタ踏み坂」の江島大橋。

たまたま、

着陸前の飛行機からも、観られました。👍

良かったーっ!!



少し離れた所から

望遠で撮ると、結構な上り坂に見えます。






そして、

最初の目的地、境港市

「水木しげるロード」


どっちを観ても、いろんなところに

妖怪だらけー ガーンガーンガーン


水木しげる記念館では、

壮絶な生涯を、拝見する事ができます。









ほんの一部しか、載せられないですが…

ロード内の、妖怪大集合です。










昨日の晩は、

おとなしめに、しじみラーメン🍜でしたから

今日のランチは、🌊海の近くなので

やっぱり海鮮を。

↑ お土産屋さんを回ってたら

試食でいただいた、ねこ娘の人形焼き

冷やしてあって、カスタードが👍



境港…

予想外に、見甲斐のある場所だったので

結構、長居をしちゃいました。


さてさて、次の目的地へ 車DASH!