今回は、姉家族と一緒に…
一部ツアコン役で、「金沢」へ
行ってきました。ウインク爆笑ニコニコ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線は、やっぱり早いね!

右に日本海…🌊

左は雪が残る北アルプス🏔️





天気が良いので、

「兼六園」から廻ることに。

🍃新緑がキラキラ…  空気が美味しい!(笑)


園内のこちら、"時雨亭" で

お茶をいただきました。

庭も見事でしたよ!




「成巽閣」

加賀前田家の奥方御殿として、建てられたそうで…

🐦‍⬛ウグ張りの廊下でしょうか。音譜音譜音譜







真弓坂を下って…

「21世紀美術館」です。

地震被害の様で、話題のプールの下には

入れませんでした。ショボーンショボーンショボーン


でも…

無料で、ここまでは観覧OK👍 びっくりびっくりびっくり





金沢城址公園へ移動しました。

☁️雲が出てきましたが、蒸し暑い様なお天気。

「玉泉院 庭園」

ここでも、庭を眺めながら、お茶をいただけますが

チュー 時間の都合で、パスでした。





こちら「主計茶屋街」

初めて訪れました。

昔ながらの生活感が漂う、

静かな路地でしたね…







今回お世話になった

金沢駅西口のホテル🏨


部屋のNoプレート、お洒落でしょ!

入口を入ると…

金ピカ🌟な、御用松。

いかにも金沢だね。






最後は、

今回いただいた、メニューナイフとフォーク


・金澤おでん

・海鮮丼

・握り寿司

・白エビかき揚げ蕎麦

・ハントンライス




おねがいおねがいおねがい

ご馳走さまでした‼️