昨年、
ツアーの予約を入れたけど…

まだ余震が続いている、能登半島地震。

黒部方面は、被害はないと聞いていたが、
心配は残る。

今回は、義父を連れての
旅なので…


だけど、
心配をしたら、キリが無いし。
逆に今だからこそ、出かけるべきと思い
初めての宇奈月温泉へ、行って来ました!


天候は雪❄️

かなり大粒の雪が、まさにシンシンと

音が聴こえて来そうな程、降ってました。


🤔地震後の臨時点検か、たまたま定期点検か?





黒部川の "扇状地" 中程から

黒部峡谷の入口「宇奈月温泉♨️」を目指します。



富山地方鉄道に乗り換えて… Go!!

2両のワンマン電車 🚃

100年前から、使い続けている

途中の駅舎。

味があり過ぎです。チューチューチュー



電車の中は、

こんな様子。

運開100周年を迎えた企画で、

車内には、これまでの鉄道の歴史が

沢山、掲示されていました。

(後ほど、紹介しますね!)










宇奈月温泉駅に、到着です。

宇奈月温泉駅

到着の時の画像が

無かったので…


翌朝に撮影したモノ

(笑)大雪から…いきなり

快晴☀️





❄️雪が…酷かったので、

取り敢えず、今日の宿へ…


ラウンジで、到着の一杯🍺

地ビールをいただきました。




到着しても、また外は

こんな天気…雪





一番楽しみの夕食 ラブラブラブ


ご飯は、蟹とごぼうの炊き込みご飯。

とっても美味しかったけど、

ちょっと食べきれなかった分は、

おにぎりにしてもらって、夜食用に❗️(笑)







もう鏡開きも終わってる時期だけど、

また立派に、お正月飾りが見られました。


昆布は、私の背の高さくらいあったよ!