いい天気になった。

出発前に
木村亜美さんをリスペクトしたウェアで1枚
宿の紹介
大曲ユースホステル
優しいオーナーが営む
秋田県に唯一残るユースホステル
目印が少ない畑の真ん中に位置したため
始めて行った時には夜10時に
迎えに来てくれた。
夕食はこんな感じ
秋田ツーリングの基点にしている

8時15分頃出発。

十文字の道の駅で蓴菜求めたが

加工物ですら無く、

たらの芽とコシアブラで我慢する。

その後、おがちの道の駅でも同じだった。

13号線は所々で自動車道が

無料化されているが

125cc以下は通行不可

往路では戸惑いおっかなビックリで

下道を走っていたが

勝手がわかってる復路では

利用者も少ないこともあってスイスイ。

むしろ真っ直ぐばかりの上を走るより

コーナーの変化があって楽しかった。

その街道沿いで昼食を取ろうと思って

走っていたら。13号線は所謂バイパスで

市街地を外して通してあるため

尾花沢から天童までを走る。

13号線をさらに南下し福島の今日の宿

ログハウスのコテージに4時半到着。


こんな感じ








254㎞