ライダーズカフェ"レーサー"の

朝ミーティングに行って来た。

先だっての秋田行での



ナット脱落事件があったのに、

マフラーを吊ってるナットが

ロックナットじゃないにもかかわらず

増し締めするのうっかり忘れていたのを

走り出してから思い出した。

星久喜の辺りで路肩に止めて

ナットを回してみる。

ユルユル、手で回る。

工具は持ってきてないから

開いてるガソリンスタンドへ行ってみる。

9時までは給油しか出来ないと断られる。

60㎞/hぐらいでナットの脱落を気にしながら

ゆっくり走らせて稲毛まで来たところで

入口を開け放ったバイク屋さん発見‼️

すかさず、店に直行❗

状況説明したらイヤな顔ひとつせずに

ちょいちょい、

最後に「金はいい、気をつけて行きな」って

また、人の温かみを感じた。

てか、ご主人カッコいい。

丁寧にお礼を言って其処を後にした。

"レーサー"には始まりの時間頃に

つくことが出来た。

"レーサー"のご主人は

(女性の場合表現や呼び掛け困る)

特にライダー用と言うわけではないが

上下黒のピッタリとしたスーツ状態の

出で立ちで言ってみれば、

リアル峰不二子なんだぁ。綺麗。

ウインカー調子悪くて

プチツーリング一緒出来なかったのが、

残念。次回こそは。

先に帰るとき見送ってくれた。