ファントムの軽量化で前後フェンダーを
FRP製の物に換装したので
グリーンラインなどに走りに行ってみた。
とにかく軽いCB250RSの宣伝コピーの
ヒラリ、ヒラリにはほど遠いが
かなり軽快になった。

給油のためにもみじロードをパスして
裏もみじロード
(ホントにそう言うのかは定かじゃない)で
金束の交差点脇のスタンドへ
行ったが閉まっていた。
結局、給油のために往復20㎞程走る。

その後、グリーンラインを往復して
小松寺交差点を右折して
千倉のインディーズへと向かう。
15分程早かったが店に入れてくれた。
シーフードピザにコーヒー2杯で
ご主人とバイク談議させて貰う。

食事を済ませた後、
3日のGLMCのツーリングの待ち合わせ場所
ローズマリー公園をちゃんと見ようと思って
寄ることにした。


訳あって結局今回も
この写真を取っただけだったが…
来た時には標識に従ったのだが
裏側っぽいんで、帰りは表側と
思われる側から出ることにしたら
どっかで見たような名前
カーサフローラ花館
「あれっ それって」
思い出したんである。

ローズマリー公園は91年に道の駅として
開業しているが、
91年当時僕は東京に住んでいて
スニーカー1号(XLR80R)で
週末に実家に帰るぐらいの
乗り方しかしてなかったと思うし、
91年の暮れから札幌に転勤して
98年くらいまで関東にはいなかった。
更につい1年前ぐらいまで県内を走るのも
昔走ったとこを走り直すぐらいだった。
そのため僕はその存在すら知らなかった。

話を戻そう。
何を思い出したかと言えば、
和田浦の先にカーサフローラっていう
レストランを兼ねたペンションがあった。
20代前半によくバイクで通っていた。
当時は2階建ての小洒落た建物だった。
その後カーサフローラ花館となって
ビルになってしまったと記憶しているが、
ローズマリー公園は
其処の向かいの土地だったんだ!!
猿の惑星のラストシーンのような感じである