ツィッターでナイツーしてる人に
刺激されて朝駆けすることにして
急遽、先週の千葉でも走れるルートの
おさらいのおさらいで
もう1度ルート確認で走ることにした
先週とは違い5時15分発のおかげで
かなり早く九十九谷公園に着いたんで小休止
朝靄が立ち込めていた。


と、そこにゼファーの人が
話し掛けてきて、なんやかんやで
つるんで走ることになった。
で、みじロードの
いつもは素通りのパーキングで
小休止したのち
先週のルートを
おさらいするつもりで
いたんだけど、
思いと違う方向に
二つ返事してる自分、
まぁ所詮は遊びだから。
It's no problem !!
佐久間ダムにつれてって貰う。
1人で走っていたら
知らなかった世界が
開けた感じだった。
それから、保田小学校へ
ここも普段、
釣りで保田漁港で釣りしても
1度も寄ったことがない
ソロにないマスの良さを実感する。
そして1番有り難かったのが、
以前から気になっていた喫茶店岬へ
連れていって貰えた。



岸壁にあってジャズなどを
かけてる喫茶店
休息の場所としては丁度いい。
80年代そういう環境で育った僕としては
ありがたい場所といえる。
しかも、前には地磯が広がっていて
釣座も据えられる。

ゼファーさんとは
この後長狭街道を
長狭中学校前まで走って別れた。
九十九谷公園で小休止をとらなかったら
この新しい友には巡り会えなかったと思う
人生とは面白いものだと思う。

先週のおさらいに話が戻そう
410号を北上して大岩で465号へ
ここから見直しルートになる
木更津方面へ
東粟倉の交差点を右折して
房総スカイラインひた走り
片倉の交差点で蕎麦屋に入りたいのを
グッとこらえて鴨川線へ
大日の交差点で左折して天津方面へと
今回も128号のバイパスへの
ルートが確認できなかった。
亀田総合病院を目印にすれば
いいだろうか?次回の課題だな。
のらりくらりと天津の町を抜けて
場末のコンビニで軽食を取る。
その時ヤシの木が感じ良かったんで

バイク越しに1ショット
写真1枚とり終えたら
先週同様に岩高山入口交差点から
天津小湊夷隅線で帰路に入る
高滝湖で小休止していると
Kさんに出くわした。
また、あれやこれや整備の話で、
相談にのって貰った。感謝。