先週ファントムで走ったルートを
おさらいした。
巡航速度が遅い分九十九谷公園での
休憩はパスして志駒川へまっしぐら。
もみじロードは70ぐらいで
流してみるとこのバイクは気持ちいい。
とっても素直に回ってくれる。
基本的にはCB125JXと同じと
考えていいと思うんだが、
このエンジンには節目々々で
乗る機会があったが残念ながら
バイクに乗って45年程になる今まで
ちゃんと向き合えなかった。
今回は少しは付き合えると思う。
満タンからリザーブ迄380㎞ぐらいだった。
9.2㍑給油したから41.3㎞/lといったところ。
雨が降るまでの強行軍だったので
少々疲労した。
養老渓谷にある喫茶店で休憩


店を出てポツリきたので
高滝湖には寄っても
殆んど素通りに近い状態で帰宅する。
1回だけ全開にしてみたが
100㎞/hがいいとこだ。
120ぐらいでる様に出来ないかな。
一つの案としてはJX用のハイカムに
150ccのボアアップ、24Φのキャブ大径化
アローズあたりのマフラー交換に
アルミリム等の軽量化といったところか。