大洗キャンプ場で3時起床撤収で6時に
昨日調べた海浜公園へと向かい…

4㎞無い港迄の道をまたしても
方向音痴が災いして那珂湊港に
走ってしまった。

海岸通り取って返して海浜公園を探す
最初に目にはいった海浜公園の文字
サーファーらしき車が駐車場に
明らかに違う

もう少し戻ってみる
出発段階であれって思った交差点だった
その先のホテルの従業員らしき
女性に聞いてみると
「ひたち海浜公園ではなく?」と聞かれて
「そうです」とこたえると
スマフォで調べてくれて、
この先で間違いないと教えてくれた。
2周ぐるぐる廻っても
いっこうに岩壁柵らしきものが見つからず
タコ釣りの2人組を捕まえて聞いてみた
どうやらこことは違うらしい
状況を話した結果那珂湊で釣座を
設ける事が最善策と判断した。
那珂湊へ舞い戻る。
朝マズメで始めるのに
竿出せたのが7時半になってしまった。


後で調べてみて解った。
またしてもやってしまった。
海浜公園ではなく
大洗港(先端緑地)公園だった‼️
ボラが凄い


2時間程投げてみた
取り敢えず今回は
この竿使うの始めてだし、
帰路最終日で晩のおかずのこと
考えなくていいから練習だけ。
長潮で浅いから根掛かりが不安だが
リトリーブが速すぎるようだから
遅くしてみる、ルアーを赤シマ→
リアルサバにやはり根が掛かった。
しかし抜けてくれた。
当たりも一応ある。しかし食わない。
スピナーに替えて似たようなことを
やって延長30分最後根掛かり
海の神様にルアー奉納して終わり。
まぁそんなとこだろう。

釣りを終えて家路に着く
6号線をひた走り
柏で16号に抜ける途中の
五條谷に以前から
何をやっている処なんだろうと
思っていた場所があったんだが


正直この店構え
バイク屋さんかと思っていたんだ
よおく見ると窓ガラスに
CAFEって書かれてある
中に入って遅い昼食
旅の疲れと熱中症で
胃、腸がおかしいんで
柔らかく作って貰った
パスタとミルクティをいただき
記念に店のステッカーを買っていく
次はファントムで来るかな。
店名はRiders Cafe "Racer"
SR好きらしい、珍しい2J2つまり
が乗っていた400版に
乗ってるんだそう
次は体調調えて"ライダーズショット"
いただきに来よう
残りちょっと
最後に1,000㎞頑張った蕪吉の
オイル交換をする
暑さのせいもあるがエンジン音高い。
見積もって貰った結果
10万コースだったので
暮れのボーナスにあわせて
前サスとオイルクーラーの
チューンナップを検討するとして
家に帰って風呂に浸かる。