ここではあえてオートバイと言う
僕がオートバイに
興味を持ち始めたきっかけは
親父に「ちょっと乗ってみろ」って
股がらせてくれたダックスの
クラッチが繋がらずに
悔しい想いをした事にある。
14歳の中学生の頃だったと思う。
その後親父はRD90に乗り換えた。

悔しさ半分、興味半分で親父が夜勤で帰って来ている時にちょっと試しにと…。
初めてクラッチが繋がって走り出した時の
嬉しさは今でも忘れられない。
新緑の頃で木漏れ日が気持ち良くて
変速の仕方なんか解らないないから
ずっとローで走ってた。
でもとっても楽しかったんだ。

その頃の僕のオートバイの知識ときたら
親父の貰ってきたホンダとヤマハの
カタログぐらいのもんで
カワサキがバイク造ってたなんて
知らなかったんだ。
ハーレー知っのはAMF傘下にあった頃で
XLCRのPRをしていたらしく

「ふぅーん、ハーレーってこんなんなんだ」と思ってた。
CRは逆にレアモデルで
いわゆるハーレーって
FLHやヘリテイジに代表されるビッグツイン
だって知ったのはその後の話だった。
その当時は特にこのデザイン
気にも止めてなかったんだけどな。
不思議と今、光って見える。