現在、4台のバイクが手元にある。

通勤用の蕪吉

スニーカーことCRM80

ボビーことルネッサ


そして、10年埃被ってる
ファントムことハーレーデヴィッドソン
スポーツスターXL1200S


ファントムは僕の夢の中に出てくるバイク
そのもだ。そうはいえあの重さ、出し入れに
一苦労、それで気軽にVツインを感じられるボビーを手に入れた。
そこで、似たような形ではなくXLCRの
レプリカを造ることにしたわけだが。
しかし、人の身体が1つしかなく何れを
とっても多少の違いはあるものの手は掛けてやれない。
ずっと考えてはいたんだ
「これでいいのか?」って
そんなところで、
久しぶりに映画"ブラックレイン"を見た。
ずっとマイケルダグラスが乗っていたのは
XLCRと思っていたが、資料を集めてみて
判ったのがEVOのCRもどきベースの
カフェレーサーといったところだった。


(出典:89年ブラックレイン)

これを見て考え直した
こういう乗り方も今では出きるんだと…。
確かに形は夢のものとは形状は異なるが、
左膝の人工関節に加え
右膝もそろそろ危なくなってきている。
結論としてスニーカーとボビーにお別れを
してファントムの軽量化をXLCR的に行い
3代目のボビーを襲名させようということに
した。
構想はほぼ出来ている。
まずは車検を取らねば。