ここ2日程、モジュールは

おとなしくしてくれている

誤作動らしきものはない。

さて今日は、どうだろう?


今日は寒風山へ、時間が許せば、

男鹿半島突端の入道崎まで

脚を伸ばそうと思う。


今朝方平均燃費を

計算してみたら24㎞だった。

間違いなく8Lは入るから

192㎞は走れる勘定だ。


8:15頃出発、まだ冷気を感じる。

13号線で秋田市街へ途中7号

港の道の駅で休憩して

56号と101号を北上して結構走った

途中大きなナマハゲ立ってた

いきなり寒風山の標識が出て

慌てて右折する羽目になったが

その後何事もなかったように

パノラマラインへ


山頂には駐車場がないので、

ロータリーを廻って一段下の駐車場へ

グループツーリングした面々に

加わって駐車した。



そのおじさん連に
(おそらく年上だろうけど
自分のこと棚にあげて、
いつもそのへんの人たちを
おじさん視してしまう
自分だってもう既におじさんなクセに)
入道崎へはどういったらいいかって
聞いたらその道でも、向こうでも
真ん中でも行けるよって、
結構アバウト
一番近いのがその道って指さしたのは
分かりやすかったが…。
その後、人懐っこくナマハゲんとこは
行った?って聞くから
自分が禿げてるからいいよって言ったら
笑ってた。
その道で入道崎へ向かって


昼食をカニ丼食べて、土産買って

来た道引き返して

途中59号線で反対側に出て

101,56,7,13号線を逆戻りして4時半に帰る。

262㎞