残り2日です!


※初めにお伝えします。長めです😊

 

ヨガとの出会い、

思い返したらホットヨガだった。

体を動かしてスッキリしていた。

 
 
レッスン中は、

仕事からも、アトピーのイライラもいろんなことから離れられた。

 

今思えば、

ストレスをぶつけて、
ヨガで発散してすっきりしていたのかもしれない。

 

アトピーも営業のストレスも、

「発散すること」という扱い方で乗り切っていた。

 

大いに食べる、飲む、買い物する、しゃべる、、

 

当時の私は、こうやってぶつけて発散してた。

 

(たまったものを発散して、またがんばって、発散して、、

 
この繰り返し、どこまで続いていくのだろうと思っていた。

 
どこか内側では虚しさを感じてもいたなと、

振り返って思い出した。)

 

 

仕事がハードになるにつれ、

充実感もあったが

生活は不規則になり、太って体が重く、

肌の調子だけでなく 
体調のいい状態が少なくなっていった。

 

休みの週末、日曜日は、一日寝ていないと回復しなかった。

 

ホットヨガは自分の状態が良くないときには
しんどくなっていた。

 
仕事後のホットヨガは時に氣が消耗し、枯渇するようにも感じた。

 
アトピーがひどいときは

汗で肌に刺激を感じたこともあった。

 
しかしその当時の私はヨガといえば、

ホットヨガしか知らなかった。

 

 
ヨガの恩恵も感じていたけど、

忙しさと体調を理由に、少しづつ足が遠のいていた。

 

 

そして

2008年リーマンショック。

相場は乱高下。

 

入社してこんなに世界全体相場が下がったのは初めての経験だった。

 

ちょうどリーダーをしていて、
 
ストレスがピークに。

 

ドクターストップがかかり、

2週間会社を仕事を休むことになった。

 

行き過ぎてしまった。

 




もし

ヨガを続けていたら、

ストレス発散でもなんでもセイフティーネットのようになって

ここまでにはならなかったと思う。

 

もっと早く休んだり、対処することができた。

 

呼吸していることにも無自覚で、

身体の声を聴く機会を持たず、

 

向き合わずに走り続けた結果がこれだった。

 
大事な時に踏ん張りが利かなかった。

 

あなたがもしヨガをやったことがあって、

合わないかもと思っていたら、

もう一回やってみてほしい。

 

体調、体質、タイミングもあるから。

 

ここ数年の変化は大きいし、

周りも自分も大きく変化しているから

今、ヨガをやってみたら、

新たな感覚や気づきがあるんじゃないかなと思うのです。

 

初めての人も遠慮なく、まずは体験してほしい。

 

ヨガといっても、様々なヨガがある。

 
ホットヨガ、常温スタジオでのヨガ、

しっかり動くものから、ゆっくりほぐしリラックスするもの、

静かな陰ヨガ、リストラティブヨガ(心身回復ヨガ)、

呼吸法、瞑想、ヨガ哲学、、、

伝える人の個性や相性もあると思う。

 

ヨガの世界はとても広くて、自分に合うものがある。

初めてでも、身体が硬くても、何歳でもできる。

大丈夫😊

 

生きて呼吸をしている限り、ヨガは誰でもできる。

楽に生きやすくなる。

 

私みたいに体を動かして 

ストレス発散から始めることも

ゆっくり脱力の練習をするものも。

 

一人でもできるし、グループでもできる。

 

だから、

自分の合うヨガに出会ってほしいと思う。

 
必ず役に立つから。

 
あなたの健康で幸せな人生のために。

 

そう思って、今ヨガを伝えています😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【残り2日】

 
✨オンライン ライフヨガプログラム✨

行きすぎてしまう前に😊
 
無料でお渡ししています。
 
※期間限定 連休明け5/10(水)まで🌈

 こちらです♪