今日は参議院議員選挙の投票日。

もちろん、投票してきました。

政治家の仕事の一つに、税金の取り方や使い道を決める仕事があります。

税金が高い高いと不満を言っている経営者やサラリーマンの皆さん、納めた税金を日本の将来のために有効活用してもらうよう、選挙には絶対に行きましょう!

現在は高齢者の投票率が高いため、どうしても高齢者に有利な政策が多くなっているように感じます。

例えば、確定申告書を作成していると、公的年金控除なんてこんなにも必要なんだろうかと疑問に思う時があります。

将来の日本のため、子供たちのためには、特に若い人が選挙に行かなくてはいけません。

若者の投票率が上がれば、政治家も若者や将来の日本のことを今以上に考え、行動してくれると思います。

少しでも多くの若者に選挙には行ってもらいたいと思います。

{8A260CB0-79AB-4AA8-8E5E-341C1C43EE35}