秋田の酒きき酒会 | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

東京品川で開催された秋田の酒きき酒会に行ってきました(*^ー^)ノ

 

前半が酒販店、飲食店向けの「秋田の酒きき酒会」で、後半が一般の方向けの「秋田の酒を楽しむ会」です(^O^)/

 

秋田県の人気銘柄27種類が飲めます(^~^)

 

入場でもらえる冊子、情報量が多く、見ているだけでも楽しいです(´∀`)

 

開始早々ですが人が多かったです(・∀・)

 

時間も余裕があったので、全銘柄試飲させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

 

同じ地域のお酒の飲み比べは、共通する要素が、その地の酒の特徴なのかな~、など、考えながら飲めて楽しいです(^~^)

 

一部ご紹介させて頂きます(σ・∀・)σ

 

山本(やまもと)

 

春霞(はるかすみ)

 

新政(あらまさ)

 

阿櫻(あざくら)

 

一滴千両(いってきせんりょう)

 

ゆきの美人

 

飛良泉(ひらいずみ)

 

大納川 三内杜氏 (だいながわ さんないとうじ)

 

千代緑(ちよみどり)

 

イベントのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m