【東京都】 東京ワイナリーさん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

東京都練馬区の、東京ワイナリーさんに、ワイナリー見学をさせて頂きました (*^ー^)ノ

 

東京に初めてできたワイナリーで、今季で3年目の造りだそうです(^O^)/

 

大泉学園駅から歩いて10分くらい、都心に近い住宅街の中にあります(^~^)

 

以前は野菜の仲卸の仕事をしていた越後谷さん。

練馬区で美味しい野菜を造る農家さんと出会い、東京にもこんな農家さんがいるんだ、と感動したことをきっかけに、都内で「農」に関する仕事を、とのことで始めたのだそうですヽ(*'0'*)ツ

 

 

ワイナリーの中も案内して頂きました(^∇^)

 

たくさん試飲もさせて頂きました(〃∇〃)

東京「高尾」でできたぶどうのワインもありますぶどう

 

「生ワイン」だからなのか、すっきりと酸も少なめ白ワイン

冷蔵庫に常備しておいて、夕飯の時に1杯、風呂上がりに1杯、DVDを見ながら1杯、というように、気軽に飲みたいワインです(^~^)

 

 

量り売りもしています赤ワイン

少量での購入は、お酒を身近に感じていいですね(^ε^)♪

 

秋には造りのサポーターを募集するとのことですので、ぜひ行ってみたいと思いました(^~^)

 

東京ワイナリーさんのホームページはこちら

 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m