【新潟県】 アグリコア越後ワイナリーさん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

新潟県南魚沼市にある、アグリコア越後ワイナリーさんにお邪魔させて頂きました(*^ー^)ノ
 
ワイナリーは浦佐駅から歩いて20分くらいの場所にあります(^O^)
レストランも併設されていて、食事をしながらワインを飲むこともできますワイン
 
創業は約40年前
 
ワイン造りは「農作物に醸造という人間の技と知恵を加えた1.5次産業」とHPに記載がヽ(*'0'*)ツ
 
越後カベルネは東京でも見かけます
 
ワイナリーには、雪の冷気で貯蔵する「雪氷室」がありました(^∇^)
 
蓄えられた雪と、
 
その冷気で冷やされるタンク
 
樽の貯蔵もあります
 
店内からは、運が良ければ瓶詰めも見れるそうですヾ( ´ー`)
 
ワイナリーの裏の畑は、全て雪の中でした(*゚ー゚*)
 
ほぼ全種類を試飲させて頂きました(ノ´▽`)ノ
お土産には越後ケルナーを購入しましたシャンパン
 
 
おまけ
駅までの道はとても景色が良く、ほろ良い散歩にはお勧めですキラキラ
 
さすが雪国、スキーの授業を初めて見ましたo(^▽^)o
 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m