【島根県】 ビアへるん:島根ビールさん | 酒屋修行の日々

酒屋修行の日々

2016年夏に11年半 勤めた会社を退職し、実家の酒屋を継ぐことにしました。
見たり聞いたりやってみたりと、修行をしたいと思っていますので、その内容を記録したいと思いますヾ(^ー^)♪
→(追記)働き始めましたが、ブログは続けていますm(_ _)m

島根県の松江堀川地ビール館にある、島根ビール工場に行ってきました(*^ー^)ノ
 
ここでは、島根のクラフトビール「ビアへるん」が頂けます生ビール
銘柄名の「へるん」は、松江に住んでいた作家、小泉八雲さんの帰化前のお名前です。
 

車だったので、生ビールは諦めて、缶ビールを購入しました(σ・∀・)σ
550円と少し高額でしたが、フルーティーで飲みやすく、おいしいビールでしたキラキラ
 
 
見学といっても、ガラスの外からの見学です(^▽^;)
工場を見ながら生ビールを飲むことができます(*^▽^*)
 
 
おまけ
夜は、松江の居酒屋で大山どりを頂きました!
「だいせんどり」と読むんだそうです\(゜□゜)/
おでんの卵も大山どり! はんぺんは「あご(トビウオ)」です
〆に出雲そばを頂きました(^∇^)
コシが強くおいしいです。
 
島根の醤油は甘く濃く、島根の酒の濃さと合うんだなと、あらためて思いました(^~^)
 
 

  にほんブログ村 酒ブログへ

バナーを押すと投票されます。応援お願いしますm(_ _ )m