米の炊き方 | こばまゆブログ(青森似顔絵師、イラストレーター)

こばまゆブログ(青森似顔絵師、イラストレーター)

こばまゆの日々つれづれ☆似顔絵イラスト絵描き&家族ブログ

こば家はオール電化

停電になったら何もできなくなる

電気を使わずに調理する方法を勉強しておく必要がある

とはいえ、ガスコンロは無い




(~з~) 考えるんだ!!


米と火と鍋と水があれば、どうにかなる!!

旅館にあるような、一人用の鍋コンロを買ってきた

燃料はろうそくみたいなやつ




(~з~) …まぁやってみるか



あっさり炊けた!!

これがあれば、他のも調理できるな



(~з~)ブーケ1


最悪、火が起こせれば何とかなるということだな

不安がる時間があったら勉強するといいかもしれぬよ


ネットでサバイバル術なんかも書いてあったよ



(~з~) 人間は考える草なんだぜ!!むしゃむしゃ!!