トラあけましておめでとうございます。門松(いまさら💦)

 

 

ご近所の白鳥の飛来地です。

田んぼ何枚かに水張ってるだけですけど。(笑)

 

 

ブログ更新サボって気が付いたらすでに一月が終わりに近づいてました・・・

 

まぁ、オミクロン株が猛威を振るう前からビビってほぼ引きこもってましたんで特にブログネタも無いんですけどね・・・

 

これから2ヶ月位は日本全土にコロナ旋風が巻き起こるんだろうなぁってあきらめの境地で

 

おそらく感染者3000万人 死者30万人って数字がこの2ヶ月で叩きだされちゃうんだろうなぁ。。

(もはや国はピークの山をできるだけなだらかにして医療崩壊を先送りにしたいって考えてるとしか思えん滝汗

 

んで、今年も地球一周クルーズなんて夢のまた夢ってところだろうし、

今 唯一の楽しみといえばジャズライブ通いですが

これからは電車電車が怖くて乗れなくなるんでますます足が遠のきそうです。😢

 

よく足を運ばせていただいてるジャズバー 日暮里ポルトが去年の9月にオープン16年の記念Tシャツ作成したので1枚譲っていただいてお気に入りシンガーさんとギタリストさんとマスターのサインがようやく揃いました。

(マスターはカホン叩いたりハーモニカやサックス吹いてライブに参加します。)

 

 

昔の歌番組で出演者のサインをシャツにもらえる番組があったでしょ。

(って言っても、昭和40年代だから知ってる人はなかなかいないだろうけど)ゲラゲラ

 

愛川欽也が司会やってる公開番組で往復はがきで観覧希望出すんだけど何枚出しても全部ハズレしか返ってこなかったなぁ。💦