Bonjour 🇫🇷

フランス語を勉強を続けることが趣味となっている主婦です爆笑

カタツムリ🐌のようにのらりくらりマイペースですが、、


今年は夏と秋で

トータル約2ヵ月半ホストファミリーとしてフランス語を母語とする学生を受入れました❣


10月に我が家に来た高校生は私の理想通りの学生さんで

お世話していてとても楽しい時間でしたラブ

そこはやはり人間同士の付き合いなので、好印象だと料理するのも楽しいし色々とやってあげたくなるものです爆笑爆笑


そして、先日は

コロナ禍前に我が家に滞在したフランス人留学生が東京へ来たということで連絡をくれて、

夕食を我が家で一緒に💕


4年ぶりの再会でとても楽しかったラブ

私のフランス語が上達したと驚きながら褒めてくれたり、

彼女は当時も社会人だったのでお酒を飲みに行ったりした当時の話に盛り上がりました照れ


ここ数ヶ月はフランス語を話す機会が多くて充実した日々を過ごせました✨

長いフレーズや速過ぎるとお手上げでしたが、、

J'avais beaucoup d'occasions de parler français 照れ照れ


挫けず

ゆっくりでも

フランス語学習は続けよう!

再確認した秋の午後ですおねがい