ネットボール !九十九発表会!上毛かるた講演! | 安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市を一番の街に!
・観光地の活性化、温泉街や眼鏡橋、碓氷峠など様々な観光資源のPR
・県内一の教育を!安心して通える学校、親が安心して通わせられる学校を。
・子育てのしやすい街へ!子供を産みたいと思えるまちづくり。

【全日本ネットボール 選手権大会】
午前中は、安中しんくみスポーツセンターで、ネットボール 大会が開催されました!
ネットボール はバスケとルールも違うので、理解するのが難しいですが多胡会長に解説を聞きながら、観戦を楽しむことができました!軽スポーツといってもなかなか激しい動きもあり、とても白熱した試合展開でした!ネットボール 普及に今後も貢献していきたいと思います😊






【うで自慢九十九生涯学習発表会】
旧九十九小学校体育館で、華道や書道、写真、その他様々な作品の展示があり、また保育園や小学校、その他の市民団体等の発表会がありました!素晴らしい作品の数々を見学し、また保育園児らの可愛い発表なども見学できました。地域の力を感じることができた、とても楽しい時間を過ごすことができました🤗





【安中市PTA連合会講演会】
松井田文化会館で、PTA連合会による講演会に議長代理で、また一PTA会員として出席しました。
テーマは「群馬県民はまだ上毛かるたを知らない」講師は大人のカルタ大会を主催した渡邊俊氏。
上毛かるたの深い歴史を学ぶことができた、とても勉強になる講演でした。
上毛かるたの制作に戦争に関する様々な出来事や想いがあるとは知りませんでした。ただカルタの文言を知ってるだけでなく、作成時にの時代背景もしっかり後世に伝えていく必要を感じました!

King of jmk
https://www.kingofjmk.jp/