高校生との意見交換会! | 安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市を一番の街に!
・観光地の活性化、温泉街や眼鏡橋、碓氷峠など様々な観光資源のPR
・県内一の教育を!安心して通える学校、親が安心して通わせられる学校を。
・子育てのしやすい街へ!子供を産みたいと思えるまちづくり。

【新島学園高校生との意見交換会】


昨日は、安中市議会と、新島学園高校生との意見交換会が行われました。


高校生のみんなはとても緊張してたけど、後半は少し打ち解けてきた様子?でした😅


議員を志したきっかけや、仕事ものやりがいなどさまざまな質問をしてもらい、またこちらも緊張しながらもしっかりと応えることができたように思いますが、ちょっと難しい話もしてしまい、反省点も多くありました。

にもかかわらず、真剣に聞いてくれたみんなに感謝です。


これをきっかけに少しでも政治に興味を持ってもらい、今後の人生に少なからず影響を与えられたら光栄です。


お疲れ様でした!