市議会議長会、ユネスコ理事会! | 安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市議 小林かつゆきのブログ

安中市を一番の街に!
・観光地の活性化、温泉街や眼鏡橋、碓氷峠など様々な観光資源のPR
・県内一の教育を!安心して通える学校、親が安心して通わせられる学校を。
・子育てのしやすい街へ!子供を産みたいと思えるまちづくり。

午前中は群馬県市議会議長会の臨時総会に出席。議事の進行もスムーズに進み、すべての議案が採択されました。群馬県市町村会館での会議でしたが、来ることの少ない場所なのでとても新鮮でした。この会議でないと県内他市の議員さんたちに会うこともないので、これからも貴重な経験として取り組んでいきたいと思います。いただいたお弁当も美味しくいただきました😁


夜は安中碓氷ユネスコ協会の理事会に出席しました。ロータリーの卓話の予定やウクライナ支援、国際交流、お祭りでのブース出店など、今後もイベントが盛りだくさんです。精力的に活動していきたいと思います。