草野球デビュー!! | 小林宏のひとりごと

草野球デビュー!!

草野球



プロ野球を辞めて半年以上たった。

鍛え上げた肉体も衰え始めていたときに、元プロ野球選手でチームメイトだった渡部高史が作っている草野球チームに体験入部した。

なんと!そのチームには元チームメイトで僕のパシリであった川崎泰央もいた!!


遊び感覚のつもりだったがリーグ戦ということもあり、やってるうちに熱くなりすぎたぁぁ!!o(^▽^)o

結果は23-0圧勝!楽勝!

でもここで不思議かつありえない場面があった。

最終回相手の攻撃。

スコアは23-0。

1アウト。ランナー1、3塁。


野球好きの人ならわかると思うが普通、守備位置は低位置でアウトカウントを増やすのが当たり前!!

なのに渡部監督は前進守備を支持したΣ(~∀~||;)


結果は三振と内野ゴロでゲームセット!!


渡部もプロのピッチャー出身!!

やはりピッチャーは0で抑えて勝ちたいという気持ちが強い。

僕もピッチャー出身だからそういう気持ちがよくわかる。

ピッチャーにしかわからない?瞬間だった。


でも、本当はありえない・・・

因みに、正式入部しました!!