エライ週でした。 | 走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めて、早10年、途中足踏みしたけど、まだまだこれからです。

皆さん、こんにちは
      (≡^∇^≡)
走る人kobaさん馬です。わんわん
この週末は昼間は
晴れて晴れいますが
夕方からの雨雨雷
花小金井駅北口では
サンバカーニバルキョウリュウジャー
模様されていますが
どんなもんでしょうか?
北から南へ人が流れてくることは
全くなく、いつもと同じに静かな
せいぶ通りです。

今週は「エライ事」が続き
ドタバタした一週間でした。
「まぁ命にかかわる事」なんで
「何もなかった事」に感謝です。
昨日から復帰してはいますが
体力的に今一です。
エダマメ・ウィークも常連さんが
一通り食べていただき良い評価を
頂きました。
取りあえずは在庫が切れるまでは
ご提供させていただきますので
「○○ありますかぁ」と
お申し付けください。

さて、前に書いたブログ、
(2014年4月2日編のはず)
「旅の思い出」最終章の中で
沖縄編で「南西航空(SWAL)」の
お話をしたと思いますが、
そのときの機内装備品の下敷きが
行方不明とお話ししていましたが
ひょんなことで出てきましたので
ご紹介させていただきます。
まず、「機内装備品」ですので
当然お持ち帰りはしてはいけないものです。
「南西航空さん、ごめんなさい。」
それでは裏表をご紹介。



沖縄本島からの航空路線、
各島の飛行場の位置、などが明記され
「こんなに飛行場があるの」、
「何処に行くにも飛行機」
「アメリカみたい」と感じたものです。
今は「JTA」としてJALの
傘下で活躍しています。
ちなみにこの下敷き、
ヤフオクで見たら
¥1700-の落札価格でした。
私は売買はしていませんが
今になって、後ろめたさを感じます。

明日は旗日でも定休日です。
ひと月に一度のお店の大掃除。
伝票関係の整理。
買い物、仕込とやることイッパイ。
一回、サボルと時間が倍かかり、
数字が違っていたりしたら、
原因解明に時間を取られます。
「マァッいいか」と言う
性格ではないので
ヤッパリ、一週間に一度のチェックは
必要不可欠なんでやっています。
そんなんで、また火曜日に
お会いしましょう。
      (*^o^*)/~