今日、一日のご報告 | 走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めたおじさん、kobaのブログ

走り始めて、早10年、途中足踏みしたけど、まだまだこれからです。

皆さん、こんにちは
      (≡^∇^≡)
kobaさんです。
今日は突然のお休みをいただき
申し訳ございませんでした。
私事ではありますが、今日一日の
ご報告をさせていただきます。
先日の内科の定期検査で
肝臓の異常値が発見され、
担当医から「専門医を受信しろ」との指示。
そんなんで、まずは自宅から
チャリで武蔵野日赤へ向かいました。

約30分で到着。
久しぶりに受信する外来のシステムに
感心しつつ受付を済ませ、待つこと1時間

15分くらいの問診を受け、
エコーと血液検査を支持されました。
やっぱり先生はPCに向かって
お話しするだけです。
そんな時代なんですねェ。
検査が終わり2時に再診なので
知り合いのお店に昼食を
取りに行くことにしました。
そのお店は「元祖、油そば」
武蔵境、亜細亜大学の近く
「珍珍亭」です。
ついたときは珍しく行列も少なく

待つこともなく店内へ
始めて食べる油そばは如何に
食べ方がわからないので
隣のお客様の食べ方を盗み見。
何もつけないとインパクトが少ない。
さすが元祖です。
自家製ラー油とオスのバランスで
とても美味しくいただけました。
チャーシューの美味しい事。

お昼を終わりまたまた病院へ
診察時間までまだ間があるので
自分ではスタバなどの中では
行けると思っていた「タリーズ」なんで
病院内のカフェでお茶しました。
中国人らしき店員さんがご対応。
トレーに乗った飲み物、ケーキ、ナフキン。
それらの店名マークがすべてバラバラの向き。
温めたアップルパイは冷めたら固くなり失敗。
人のお店の事とはいえ、
「普通、揃えるだろ~」と一人ご立腹。
直したのがこの写真。

なんでも気持ちよく頂きたいですよね~。
おじさんの嫌味です。
約束の時間になり診察室へ。
再診では「異常なし」とのご回答。
まぁ一安心です。
悪さをした一因はサプリメントかもしれない。
との事なので、取り合えづ接種を中止。
もう一つの原因と思われるアルコールは
特に止められませんでした。
これからの季節、
「ビールが飲めない」ことはエライことです。
なんて冗談はさておき、
駐車場の自動精算器のような
今どきのシステムでお会計。

帰りがけにかかりつけの主治医により
報告を済ませて無事に帰宅し
ブログを書いています。
これからお店を開けてもしょうがないので
今日は1日ゆっくり休みます。
明日から元気にお仕事で~す。
今日のご報告でした。
      ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ